ビジネスマナー研修
2021年3月24日、Auroraの安原様を講師にお招きし、社会人の基礎となるビジネスマナー研修を実施しました。
研修内容は、事前にお打ち合わせをさせていただき、弊社の目的に沿った内容で、オリエンテーションから電話応対までを行いました。
私自身、研修を受けたのは初めてではありませんでしたが、誤って覚えていたことも多々あり。。。
また、こんな時どうしたらいいのだろうかという不安もありましたが、先生へ質問をしながら、教えていただき解決することができました。
なかでも特に印象に残っている「相手のことを想いやる」こと、学んだことを実際に行動する「知行一致」を念頭に、スマートに振る舞えるよう努めていきたいと思います。
今回は基礎を行いましたので、今後は中級から上級へとステップアップしていきたいと思います!